2011年05月08日

ZumoDriveでのストリーミング再生確認の方法に問題があった

前回、ZumoDriveを使った、ストリーミング再生のことを書きました。

その後、PCからZumoDriveにアップしてあった音楽データを削除したんです。

ところが、iPhoneのZumoDriveクライアントから見てみると、ZumoDriveに音楽データが残ってるように見えるんです。
曲を再生してみると、ちゃんと再生もされるし。
でも、PCからZumoDriveにアクセスすると音楽データは残ってない。。。

で、結局どうしたかというと、iPhoneのZumoDriveクライアントで、一旦「Logout and Reset」してみたんです。
そしたら、クライアントから見えていた音楽データがクリアされました。

削除したことを反映するには、一旦、リセットしないとダメなんですね。
逆に言うと、一度でも再生した音楽データは、リセットするまでは、クライアント上にキャッシュされているということのようです。

ここで、前回書いたことに問題があることに。
3G通信時でも正常に再生されたと書きましたが、あれは、一旦、Wi-Fiで再生を行なった後、3Gに切り換えて、再度Wi-Fi環境で再生した曲と同じ曲を再生していました。
ということは、3G通信で試していたと思い込んでいましたが、単に、キャッシュされてたデータを再生していただけ。。。と。
3G環境で、問題なく再生できるかどうかは、再度試してみる必要がありますね。

当ブログ内の関連記事もどうぞ



ここまでお読みいただいた皆様

もし当ブログの内容に興味をお持ちいただけましたら、
RSSリーダーへの登録RSSリーダー登録を、よろしくお願い致します。

以下のソーシャルメディアもやっておりますので、
よければフォローお願い致します。
twitter : @kiracchi

スポンサード リンク



posted by きらっち at 23:16 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。