2011年11月08日

auの2011年秋冬モデル

9/26の、auからの2011年秋冬モデル発表から、1ヶ月以上が経ちましたね。
すでに発売されている機種もあるでしょうし、これから発売される機種もあるようです。

前にも書いたことがあるかと思いますが、現在、iPhoneとau携帯の2台持ちです。
そのau携帯は2012年7月以降使用不可になる機種なので、そのうち、機種変しなければいけません。
そんなわけで、時々、auから催促の郵便物や電話が来ます。
まぁ、期限まではまだ時間があるので、機種変はゆっくり考えたいと思っています。

ゆっくり考えるとは言っても、いずれやってくる機種変に向けて、新モデルは気になるところです。

現在のau携帯の使い方といえば、ほとんどは着信用となっています。自分から電話することは稀です。
あと、おサイフ機能は意外と使ってたりします。

ほとんど着信専用と化しているのですが、いろんなところにauの番号を登録してあって、今さら、番号を変えられない。というか、番号を変えたら、変えたことをどこに連絡すればいいのか分からない。そんなわけで、もし端末を1本化するのであれば、iPhoneの番号を捨てることになりそうです。

使い方からすれば、0円フィーチャーフォンで十分と思っていました。auが0円で変えてくれると言っている機種があるので、それでもいいかと。そうすれば、月々の支払額も抑えられて、お得ですもんね。
それに、電話機能に限って言えば、スマートフォンよりフィーチャーフォンのほうが使いやすいと思うんです。

ところが、最近、スマートフォンの2台持ちも悪くないかも、と思い始めています(支払額的にはキツくなるし、電話機能使いにくくなるけど…)。
思い始めたのは、INFOBAR A01を見てから。デザインが好きだし、iida UIも良さげだったので。
さらに最近は、テザリングに興味を持ち始めたため、INFOBAR A01から最新機種へと目移りしてきています。
たしか、INFOBAR A01って、WiMAX非対応でテザリング出来ないですよね。

9月に発表された秋冬モデルは、WiMAX、テザリング、おサイフの、いずれにも対応しているという機種が、いくつかありました。それらの機種に興味津々です。

当ブログ内の関連記事もどうぞ




ここまでお読みいただいた皆様

もし当ブログの内容に興味をお持ちいただけましたら、
RSSリーダーへの登録RSSリーダー登録を、よろしくお願い致します。

以下のソーシャルメディアもやっておりますので、
よければフォローお願い致します。
twitter : @kiracchi

スポンサード リンク



posted by きらっち at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。