2011年11月17日

ARROWS Z ISW11Fが気になってます

au 2011年秋冬モデルの中で、個人的に気になっているのが、「ARROWS Z ISW11F」。
発表されてからすぐにIT系のニュース記事なんかで紹介されていましたが、その時は、国内最高峰のガラスマなんて紹介されてまして、ワンセグ、赤外線、おサイフ機能なども入っているとのことです。

さて、ARROWS Z ISW11Fの気になるところを挙げておきます。

●Wi-Fiテザリング対応、WiMAX対応
 以前の記事にも挙げましたが、WiMAXに繋げられて、テザリングも出来る機種が、現在欲しいと思っている機種なので、これらの機能は、今の自分に取って必須機能です。

●画面解像度が1280×720
 高解像度の画面が好きなんです。大きい画面が好きなんです。
 解像度が高いと、画面に表示される情報量が増えますね。1画面で多くの情報を観られると、助かる場面が多い気がします。
 画面サイズについては、画面が大きくなると、本体サイズが大きくなることが予想されるわけですが、本体サイズと持ち易さのバランスを上手く取りつつ、画面が大きくなって欲しいなぁと。

●FMトランスミッター機能
 ARROWS Z ISW11Fで再生中の音楽をFMラジオ経由で聴けるという機能です。
 実は今、車内でiPod内の曲を聴くときに、FMトランスミッターを使ってるんです。シガーソケットとiPodをケーブルで繋ぐというタイプのものですが、このケーブルで繋ぐという作業が面倒に感じる時があるんです。ARROWS Z ISW11Fなら、ケーブルで繋がなくても、FM飛ばし出来るらしいので、便利そうだなって。

●DLNA連携(DTCP-IP対応)
 DLNA対応のレコーダーに保存してある動画を、ARROWS Z ISW11Fから参照出来るようです。たぶん、録画したテレビ番組なんかを再生出来るんでしょうね。リビングのレコーダーに録画してある番組を、ベッドでごろごろしながら観られるんだとしたら、楽ちんでいいじゃないですか(^^

他にも、防水であったり、手書き入力やパスワードマネージャーが最初から搭載されているなど、便利そうな機能はありますね。
早く実物を触ってみたいものです。富士通が言うように「指の動きに合わせて画面がまるで吸いついてくるようなスムーズな操作感」が実現出来ているのなら、ARROWS Z ISW11Fを買いたいです(すでに予約でいっぱいだったりするのかなぁ)。

当ブログ内の関連記事もどうぞ




ここまでお読みいただいた皆様

もし当ブログの内容に興味をお持ちいただけましたら、
RSSリーダーへの登録RSSリーダー登録を、よろしくお願い致します。

以下のソーシャルメディアもやっておりますので、
よければフォローお願い致します。
twitter : @kiracchi

スポンサード リンク



posted by きらっち at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。