2007年01月21日

ココ2、3日のこと

朝青龍が今回も優勝だって。20回目だって。
それにしても一人横綱ってたいへんだよね。
勝ち続けると「また朝青龍かぁ。。。」って言われちゃうし、
かといって負けると「横綱なのに」って言われちゃんだろうし。
他の力士が頑張って、今の体制をなんとかしないとね。
朝青龍と並べるような力士は現状居そうもないので当分無理かな。
と、相撲のことを書いてみたけど、普段は全然見ないので
相撲のことはサッパリわかりません(^^;


マリノスの新体制発表で乾選手が4年後くらいに海外に行きたい
って言ったとか言わなかったとか。
海外どんどん行ってもらいたいね。
日本人が海外リーグで活躍するのは嬉しいし、海外での経験を
代表とかの日本サッカーに持ち帰ってくれば日本のレベルも上がる
ってもんですよ。
フリットが(苦し紛れに?)言ったとされる『セクシーフットボール』
という言葉ですが、今もっともこの言葉に当てはまるのはやはり
バルセロナでしょうか。
乾くんにもバルセロナで、プロのセクシーフットボールを体現して
もらいたいですね。


一昨日くらいに仕事で煮詰まったのでコンビニにいつもの
ココアを買いに行ったのです。いざ支払いの時になって
財布を見てみると100円玉も50円玉もない。
しかたないので、10円玉15枚と1円玉7枚で支払いました。
なんだかちょっぴり恥ずかしかったです。


昨日、お店でブルーレイ映像を見た。きれいだったなぁ。
液晶はソニー製、たぶんBRAVIA。プレイヤは確認しなかったけど
きっとソニー製なんだろうな。
あんだけきれいだとちょっと欲しくなっちゃうね。


今日、コンビニで支払いを行なう時にこちらから渡したお金の中に
どこかで貰った汚い1円玉が混じってたようです。
そしたら、店員さんからそのお金を拒否された。
店員『このお金はちょっと。。。』
ウチ『ダメですか?』
店員『はい』
ウチ『ちゃんとした1円ですよ?』
店員『はい、でもちょっと。。。』
マジですか?汚いお金は支払いに使えないって初めて知ったよ。
「ちょっと洗ってみてよ」って言いたかったけど
自分の後ろに人が何人か並んでたから時間かけるのやめといた。
きっとパッと見た感じで1円って確認できないとダメなんだね。
たしかに片面だけスッゲェ汚かったもん。
会社に戻って水道水で洗ってみたらキレイになったから
これで使えるや。
でも、拒否られると、ちょっとムッとしますね(^^;


今日、初めて、生『カズ』を見た。
会社に行く時に、とあるホテルの前を通ったら、スーツ姿で、
髪を立て、茶色いレンズのサングラスをかけた男性が居ました。
見た瞬間、「あれ、カズだよな?」と思ったんだけど、周りでは
特に騒ぐ人も居ないし。。。見間違いかと思って凝視しちゃったよ。
でも、あれは多分ホンモノです。
カズって思ったより細身で、背も思ったより高いんだね。
夕方のニュースで、沢登の引退試合のためにカズが静岡に来てた
ことを知りました。やっぱりホンモノだったんだ。



ここまでお読みいただいた皆様

もし当ブログの内容に興味をお持ちいただけましたら、
RSSリーダーへの登録RSSリーダー登録を、よろしくお願い致します。

以下のソーシャルメディアもやっておりますので、
よければフォローお願い致します。
twitter : @kiracchi

スポンサード リンク



posted by きらっち at 18:28 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。