2005年11月06日

パラオ中止

ダイビングショップから急遽呼び出しの連絡があったので
行って来たわけです。
そしたら、ショップの人がいきなり
『えーとですねぇ、パラオなんですがぁ、急遽なんですねぇ〜』
と深刻な顔で話し始めたので何事かと思えば
店員『ムコウで利用予定のビッグボートが故障したという連絡が入りまして』
ウチ『はぁ』
店『パラオはダイビングポイントまでボートで2時間かかるんですよ』
ウ『あら、そんなに?』
店『はい。それで、大きなボートじゃないと厳しいんですよ』
ウ『へ〜』
店『前に小さなボートでポイントまで行ったんですが大変で大変で』
ウ『へ〜』
店『で、急遽、パラオと似た環境に行き先を変更しようと思うんですが』
ウ『どこですか?』
店『フィリピン方面へ』
(たしか↑こんなこと言ってたような。。。うろ覚え^^;)
ウ『。。。』
店『見られる魚もパラオとそんなに変わりませんし』
店『スケジュール的にも変更ありませんし』
店『お値段もそのままでホテルの食事が付くようになるので逆にお得ですし』
店『行き先だけがちょっと変わったと思っていただければ』
店『行き先が変わるんで、参加者にご相談してるんですよぉ〜』
ウ『はい。構いませんよ』
即答しちゃいました(^^)
ま、嫌だって言ってもしょうがないし。
もぅ休み取る予定でいるわけだし。
取り止めた時のメリットとしては
・お金が戻ってくる
・休みがキャンセルになるので仕事のスケジュールが楽になる
・ライブに参戦できる
・初海外のプレッシャーから解放される
・荷造りしなくてすむ
などありましたけどね。
今回取り止めると、もぅ当分海外に出掛ける気がなくなりそうなので、
行っておいたほうがいいなぁって。
パラオは海が綺麗ってことで、めっさ楽しみにしてましたが
楽しみは先に残しておくことにしましょう。
食べ物も好きなものは残しておいて最後に食べる派だしね(笑)
それと同じ考え方で楽しみは残しておいたほうが、
今後もワクワク感を持ってダイビングを楽しめるよね。



ここまでお読みいただいた皆様

もし当ブログの内容に興味をお持ちいただけましたら、
RSSリーダーへの登録RSSリーダー登録を、よろしくお願い致します。

以下のソーシャルメディアもやっておりますので、
よければフォローお願い致します。
twitter : @kiracchi

スポンサード リンク



posted by きらっち at 21:28 | 静岡 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラオ中止
って書いてあったから
ダイビングに、もう行かないのかと思った〜。
パラオじゃなくて別の所に行くんだね!
よかった〜☆
きらっちの前向きな返答もステキ(・∀・)
せっかくだもんね。
どーんとこい☆だよね。
Posted by ナミ at 2005年11月08日 21:18
ダイビングか〜いいなぁ♪
前にシュノーケリングはやったことがあるんだけど、楽しかったなぁ(>▽<)
海外でダイビングなんて、憧れちゃう☆
Posted by とん at 2005年11月09日 21:07
ナミへ
どーんとこい、とまでは行かないけどさ。
ま、なんとかなるでしょう(笑)
楽しめるといいなぁ〜☆



とんへ
海が綺麗だと、シュノーケリングだけでも十分
楽しめるよね☆
機会があったらダイビングにも挑戦してみてくださいね♪
Posted by きらっち at 2005年11月13日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。